三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【minecraft】day6 「陽の差す緑のレンガカフェ」

f:id:fin_co:20210211102748p:plain

こんにちは、finです。

Java版のminecraftにmodを入れて遊んでいます。日々のminecraft記録 day6。

day5はこちらから。

finco.hatenablog.com

 

 

f:id:fin_co:20210211102850p:plain

今回は小麦畑と多種作物畑の間にできてしまったスペースにカフェを作りました。

村人の食堂~と作り始めたところが、カフェっぽくなってしまった。

 

磨いた花崗岩のハーフブロックを重ねるとテクスチャが変わるのでそれをメインに使っています。(mizunoさま、様様です

細かい調整につかうハーフブロック/階段ではこのテクスチャにならないのでところどころそのままですが。

 

 

外装のご紹介。

f:id:fin_co:20210211105257p:plain

多種畑側からみた外装。

f:id:fin_co:20210211105613p:plain

小麦畑側。

ともにガラス大目に使って日光が入るようにしてみました

 

内装。

f:id:fin_co:20210211105918p:plain

中央のアカシアの木を中心に、広めの1階建て。(席が少ない)

f:id:fin_co:20210211110441p:plain

 

入口は3つあります。正面と、裏口2つ。

裏口、おきゃくさん用。

f:id:fin_co:20210211111501p:plain

裏口、業務用。畑からつなげたいですね

f:id:fin_co:20210211111517p:plain

 

裏口から入った図。なだらかな階段になってます

f:id:fin_co:20210211112123p:plain

 

問題は光源ですね。グロウストーンほしい・・・ネザー行かなきゃ・・・

次回はブランチマイニング場ですかね。

 

 

スポーンした行商人のラクダ(?)が鍛冶師の溶岩でお亡くなりになったようです・・・

f:id:fin_co:20210211112408p:plain

 

導入情報はこちら

forge Version

forge-1.16.5-36.0.1

Shaderpacks

BSL SHADERS

Mod 

( forgeとバージョンがあってないmodもあるから不具合が起きちゃうかも。。。

Pam's harvestcraft 2

CutAll / MineAll
Optifine
Invtweaks
Just Enough Items (JEI)

Resoucepack

Mizuno's 16 Craft

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.