三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【minecraft】day10 「採掘場~倉庫編~」

f:id:fin_co:20210608140751j:plain

こんにちは、finです。

Java版のminecraftにmodを入れて遊んでいます。日々のminecraft記録。

今までの記事はこちらから。


久々のマイクラです!

遥かすぎて何やってたかわからなくなりそうでしたが、自分で書いた記事を見て思い足したりしました。もういうときにもプレイ記録って役立ちますね~

 

あれ以来、そんなにブランチマイニングをしているわけではないんですが

集めた素材をどうするか迷った結果、掘り進めたら使わなくなるブランチマイニングの坑道を押し広げて倉庫にしてしまおうということになりました。

 

で、とりあえず作ったのがこんな感じ

f:id:fin_co:20210608132212p:plain

 

ビフォーアフター画像撮るの忘れてたのでアングル違うんですが作業前がこれ。

右側の坑道をつなげ広げています

f:id:fin_co:20210608132645j:plain

 

とりあえずとりあえず・・って言いながら作ったので天井とか床とかは適当です。

f:id:fin_co:20210608132747p:plain

 

中に入ると、こんな。ラージチェストを奥に伸びるように並べています

f:id:fin_co:20210608132901p:plain

薄暗いですね。。。

奥に光源置いたら明るくなるかな?もっと、採掘場っぽくできたらいいですねぇ。採掘師の休憩場みたいなのつくったりして(妄想だけ膨らむ)

 

一見何が入ってるのかわからないので、いずれ額縁でアイテムの中身を明示化したいですね。

 

チェスト作ってて思ったんですが植林場がないので木材の供給が不安定・・・

次は植林場かなー

 

導入情報はこちら
forge Version

forge-1.16.5-36.0.1

Shaderpacks

BSL SHADERS

Mod 

( forgeとバージョンがあってないmodもあるから不具合が起きちゃうかも。。。

Pam's harvestcraft 2

CutAll / MineAll
Optifine
Invtweaks
Just Enough Items (JEI)

Resoucepack

Mizuno's 16 Craft

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.