三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【minecraft】day7 「素朴な駅舎」

f:id:fin_co:20210304001820p:plain

こんにちは、finです。

Java版のminecraftにmodを入れて遊んでいます。日々のminecraft記録。

今までの記事はこちらから。

 

f:id:fin_co:20210303235949p:plain

簡単な駅舎を作りました。田舎の素朴な駅をイメージ。

久々のマイクラ更新の割にはしょぼくなってしまいました。

これを大本に装飾やらつけていく予定です。(物資の関係で線路も未設置)

入口の部分に簡単にでも改札的なものを作りたいな・・・

 

 

f:id:fin_co:20210304000033p:plain

写真右奥にある村に続く線路のスタート地点とする予定です。

 

f:id:fin_co:20210304000151p:plain

駅の中からの景色その1。

駅前ということもあるので、ここから見える方面は商店街的なものを作っていきたいですね。

 

f:id:fin_co:20210304000232p:plain

駅の中からの景色その2。

右奥のほうに畑が見えます。

ここにある商店街は、ここで取れた作物の売買や、それらを使用したカーフェなどがありそうです。

 

そういえば前回、次回はブランチマイニング場作るとか言ってましたね。忘れてました。。。

 

 

今日のゲームお供

今日はSAPPOROさんの『レモン・ザ・リッチ』。おはつです。

”特濃”とか”リッチ”とかいうワードに反応しがちです。

Amazon.co.jp: 【2021年リニューアル】サッポロ レモン・ザ・リッチ 神レモン [ チューハイ 350ml×24本 ]: 食品・飲料・お酒

特濃と言ってるだけあって、濃ゆいレモンでした。

7%なのでお酒感もちゃんとありつつ、甘めな印象です。檸檬堂の鬼レモンのほうが辛い。

 

以上!

 

導入情報はこちら
forge Version

forge-1.16.5-36.0.1

Shaderpacks

BSL SHADERS

Mod 

( forgeとバージョンがあってないmodもあるから不具合が起きちゃうかも。。。

Pam's harvestcraft 2

CutAll / MineAll
Optifine
Invtweaks
Just Enough Items (JEI)

Resoucepack

Mizuno's 16 Craft

 

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.