三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【FF14】6.2 無人島開拓メモ vol3

こんにちは、finです。

 

工房の週休二日制のため進捗が止まっていました。

その間、戦闘職の禁断と、零式薬飯の自作用にギャザクラ禁断をしてました。

 

戦闘職ではお財布を痛めることなく完了できたもののクラフター禁断でグロいことになりました。

つぎのナギ節ではマテリアを貯めることを誓います

 

そんなこんなであまり進んでいないですが進捗の記録です

 

状況

<開拓ランク:6>

 もうすぐ7ですねー

<設置設備>

 

各進捗

開拓工房第1号の改装(1→2段階)

\再度建設/

 

中身がすっからかんになったので、工房自体稼働しなくなっちゃうのか?!

と不安に思いましたが、前もって設定していたスケジュール上には特に変化なしです。

次インした時に見てみましょう~

 

<必要素材>

  • 原木×15
  • 石灰岩×15
  • 麻×10
  • 粘土×5
  • 銅鉱×5

<所要時間>

6~7時間

(所要時間の1時間の幅が謎)

 

ランドマーク 温泉の完成

\テッテレー/

 

開放的な感じになるかなと思って小高いところに作ったんですが

屋根があったのでそんなことにはならなかったです

 

中身の様子

 

 

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.