三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【FF14】6.2 無人島開拓メモ vol4

こんにちは、finです。

 

零式1層踏破し、2層挑戦中。カトラリーみたいな名前のギミックが最近理解できたところです。2回目カトラリーはヨクワカンネ

疲れて即ログアウト&シャットダウンしたら途中まで書いていた記事が消えて萎えていました。

 

 

薬飯素材集めつつ、無人島やりつつ、零式挑戦している人ってすごいですね。わたしも早くランク10になって翼を得たいです。

 

 

状況

<開拓ランク:7>

もうすぐ8ですねー

<設置設備>

  • アイランドホールⅡ
  • 開拓工房2段階×3 ←NEW
  • 放牧場2段階
  • 畑2段階
  • グラナリーオフィス1段階、2段階 ←NEW
  • ランドマーク×2(風車、温泉)、建設予定地×1 ←NEW

 

各進捗

アイランドホールⅡ/開拓工房1,2(2段階)

家らしくなりました。改装前はこちら

多少雨風をしのげそう・・・(?)

 

改装中でも生産が止まることはありませんでした

 

開拓工房3(2段階)/グラナリーオフィス(2段階)

改装前はこちら

こちらも建築材が主に木材に、、、

ランドマーク建設地3(建設前)/グラナリーオフィス(1段階)

ゲンヴォクが足りなくて建てられておらず。集め中

SS暗いな

 

各施設の場所

マーカーが足りないので新開拓エリアとその付近のみ。

A→ランドマーク3建設予定地

B→グラナリーオフィス

 

そのほかはこちらに掲載ありです

 

 

finco.hatenablog.com

 

メモ

  • 来期不人気 を中心に生産していく
  • 来期人気 は供給を減少傾向にもっていっておきたい(あまり生産しないでおく)
  • 各居施設は 改装 した方がよい
    • 販売価格が上がる
    • 経験値もらえる→ランクが上がる→生産できるもの/採取できるものが増える

 

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.