三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【minecraft】day8 「採掘場~場所確保編~」

f:id:fin_co:20210305004717p:plain

こんにちは、finです。

Java版のminecraftにmodを入れて遊んでいます。日々のminecraft記録。

今までの記事はこちらから。

 

f:id:fin_co:20210305003354p:plain

ブランチマイニング場の拠点として、

X軸11らへんを足元になるようにとりあえずちょっとしたスペースを確保しました。

 

f:id:fin_co:20210305003556p:plain

渓谷に交わってしまいました。マグマ怖い・・・

 

 

f:id:fin_co:20210305003807p:plain

下から入口方面を見上げた図。

いずれ線路を引くので、縦堀りじゃなく階段を敷いています。

いずれ3列にして、真ん中を線路用に通常ブロックに差し替える予定

 

 

f:id:fin_co:20210305003906p:plain

入口はこんな感じでめちゃ途中です。

周りは、家を改変する過程でバランス見て作っていこうと思います。

家のイメージは、採掘師の地上拠点的な・・・そんなかんじ・・・(?)

 

家であることを疑うほど風通しの良い場所になってる理由は

CutAllのおかげで家の原木部分が全部ドロップしてしまったために広々空間になってます。

くっそー

 

↓壁がなくなってしまった家のまえからの図

f:id:fin_co:20210305004153p:plain

 

 

導入情報はこちら
forge Version

forge-1.16.5-36.0.1

Shaderpacks

BSL SHADERS

Mod 

( forgeとバージョンがあってないmodもあるから不具合が起きちゃうかも。。。

Pam's harvestcraft 2

CutAll / MineAll
Optifine
Invtweaks
Just Enough Items (JEI)

Resoucepack

Mizuno's 16 Craft

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.