三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【minecraft】day3 「アカシアの素朴な農家」

 

f:id:fin_co:20210129232414p:plain

こんにちは、finです。

Java版のminecraftにmodを入れて遊んでいます。日々のminecraft記録 その3。

====================

day2はこちらから。

finco.hatenablog.com

====================

 

Pam's harvestcraft 2 の料理を作りたくて、家を建設。

既存の村の家々に合うように 主な建材はアカシアにして、屋根は磨かれた閃緑岩。

 

玄関、内装は最低限だけど、目の前が畑だし農家意識して小麦を置いてみた。

マツのトラップドアをフル活用して棚をイメージ。

ほんとはごちゃごちゃ小物を置きたいけど、置けない・・・何かいい方法ないかな・・・

f:id:fin_co:20210129232736p:plain

 

お目当ての台所。

チェスト、作業台、かまど、鍛冶台をバラまいて、実用もできる感じに。

オークのトラップドアじゃなくて、ジャングルのトラップドアを使いたいので手に入ったらいつか差し替える予定。

f:id:fin_co:20210129232733p:plain

 

あとは照明をどげんかせんといかん。くらい。

肝心の料理は、素材やら何やらが足りなさ過ぎて何も作れなかった。

次はまた畑拡張かな。次は種類たくさん植えられるような設計で。


(村人も入ってきた)
f:id:fin_co:20210129232420p:plain

 

導入情報はこちら

forge Version

forge-1.16.5-36.0.1

Shaderpacks

BSL SHADERS

Mod 

( forgeとバージョンがあってないmodもあるから不具合が起きちゃうかも。。。

Pam's harvestcraft 2

CutAll / MineAll
Optifine
Invtweaks
Just Enough Items (JEI)

Resoucepack

Mizuno's 16 Craft

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.