三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【minecraft】day2 「小麦畑とスイカ畑と、ときどきサトウキビ」

f:id:fin_co:20210128000306p:plain

こんにちは、finです。

Java版のマイクラにmodを入れて遊んでいます。日々のマイクラ記録 その2。

 day1はこちらから。

finco.hatenablog.com

====================

 

 影mod導入!畑拡張中~(いろいろ適当だけど、これからこれから。。。

 

奥にサトウキビ、スイカを追加。

小麦共々、後々実用的な使わない予定なので見た目重視をめざしているつもり...

f:id:fin_co:20210128001435p:plain

 

こだわりはここ。

各畑に、水を供給している(設定)。陰modで見えづらい

アカシアのトラップドアがちょうどよく桟橋っぽくなっていい。下に水も流してる。

いずれ水が来ている場所もつなげていきたい

f:id:fin_co:20210128001831p:plain

 

 

イクラ自体は1.7時代からやっているけど

しばらくプレイしていないうちにいろいろ変わっていて感動してる。

特に今回感じたのは 階段、ハーフブロックが水をはじかないこと。か!階段の中段に!水が入る・・・!!!流れる・・・!!!

 

せっかくPams入れてるのにバニラのことしかやれてないので

次は軽く家を作って、そこでPamsの料理を作ってみようと思う。 

 

 導入情報

forge Version

forge-1.16.5-36.0.1

Shaderpacks

BSL SHADERS

Mod 

( forgeとバージョンがあってないmodもあるから不具合が起きちゃうかも。。。

Pam's harvestcraft 2

CutAll / MineAll
Optifine
Invtweaks
Just Enough Items (JEI)

Resoucepack

Mizuno's 16 Craft

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.