三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【minecraft】day4 「水路のある多種作物農場」

f:id:fin_co:20210201233732p:plain

 こんにちは、finです。

Java版のminecraftにmodを入れて遊んでいます。日々のminecraft記録 day4。

 

day3はこちらから。

finco.hatenablog.com

 

 

f:id:fin_co:20210202103431p:plain

Pam's harvestcraft 2で追加されたもっのすごく多くの作物を育てる農場をつくった。

とりあえず、1行:1作物で仮植。

拡張型ってことにして、足りなければ奥にも横にも広げていけるように。

 

 

f:id:fin_co:20210201234039p:plain

村の中央通路(今決めた)からまっすぐ伸びすメインストリート。その両サイドに階段ブロックの隙間に水を流して水路をつくり、畑へ水分供給。

メインストリートは、先日見つけた砂漠の村の方面に伸ばしている。駅も作りたい。

 

畑のお向かいにはここらの畑で多量に生産された作物を保存するための貯蓄庫を建築する予定・・・

横浜の赤レンガ倉庫をイメージしているけど、レンガないからなあ・・・

 

 

 

f:id:fin_co:20210201234951p:plain

前作った小麦畑との間に微妙な土地が開いてしまった、、、

整地しつつ、家か小さい家畜小屋か、、、村人が集まる食堂(という設定)でもいいかも。

 

 

f:id:fin_co:20210201235515p:plain

気づいたら行商人がスポーンしていて、

ラクダたちがぴょこぴょこして小麦畑を埋め立てやがっていたの図

 

 

 

今日のゲームお供

 本日は「檸檬堂 塩レモン」と"四川風"麻婆豆腐&サラダ。兼夜ご飯。

f:id:fin_co:20210201234523j:plain

昨日塩レモンの話したら飲みたくなったので。

四川風麻婆豆腐が好き。おなか一杯食べたくなるときがある

飲酒が続いてるから次はチャイで我慢。(予定)

 

以上

導入情報はこちら

forge Version

forge-1.16.5-36.0.1

Shaderpacks

BSL SHADERS

Mod 

( forgeとバージョンがあってないmodもあるから不具合が起きちゃうかも。。。

Pam's harvestcraft 2

CutAll / MineAll
Optifine
Invtweaks
Just Enough Items (JEI)

Resoucepack

Mizuno's 16 Craft

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.