三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【minecraft】day5 「白レンガ倉庫」

f:id:fin_co:20210205001119p:plain

こんにちは、finです。

Java版のminecraftにmodを入れて遊んでいます。日々のminecraft記録 day5。

 

day4はこちらから。

finco.hatenablog.com

 

f:id:fin_co:20210204235359p:plain

完成品正面図。day4で作った畑でとれた作物を保管する倉庫。

赤レンガ風倉庫だと素材が心もとないから、磨かれた閃緑岩をメイン、平屋根で白レンガ倉庫に。

おしゃれなカフェっぽい雰囲気になったので、内装は倉庫だけじゃなくカフェっぽい一角を作ってもいいかなとか思ったりしている。

 たださみしい感じもするので、もう少し凹凸をつけたいがこのサイズ感だと違和感になっちゃうから難しい。要改良かも。

 

資料として赤レンガ倉庫の写真見てたら、行きたくなった。内装がすごくおしゃれなんですよねーあそこ。

ぎゅっていろんなお店が入ってて狭いからすごく混むんだけど・・・

またいつか行ける日を楽しみにしつつ、マイクラで再現できたらいいな。

  

 

f:id:fin_co:20210205000230p:plain  f:id:fin_co:20210205000348p:plain

左は製作途中。右は入れているmod:MineAllで前面が消え去った時。

 

f:id:fin_co:20210205000547p:plain

砂集めてたら夜に。

新月・・・影mod適用するとさらに幻想的だた

 

今日のゲームお供

今日は再び登場「ルイボスジンジャーチャイ」 

これも好きだけど、やはりマサラチャイが一番好きだ・・・と思う。

 

導入情報はこちら
forge Version

forge-1.16.5-36.0.1

Shaderpacks

BSL SHADERS

Mod 

( forgeとバージョンがあってないmodもあるから不具合が起きちゃうかも。。。

Pam's harvestcraft 2

CutAll / MineAll
Optifine
Invtweaks
Just Enough Items (JEI)

Resoucepack

Mizuno's 16 Craft

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.