三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【FF14】ちっちゃいもの好きにはたまらない:称号<Mammeteer>

f:id:fin_co:20210531234423j:plain

こんにちは、finです。

 

最近シロガネにアパルトメントを買いまして、ちまちまハウジングしてます。

和っぽい感じでね、できたらいいな、みたいな。。

 

本日は、称号<Mammeteer>の能力に感動したので、この感動を記録しておこうと思います。

 

 

称号<Mametter>とは

マメッター、訳:マメット使い?

なんとなく、パペットマペットを思いだします。

 

獲得条件

追従型ミニオンを30種類集める

f:id:fin_co:20210531231118j:plain

メインストーリーのクリア報酬とかで貰える人型のミニオンは大体追従なので、そんなに頑張らなくてもそろうかも?

 

その子が追従型かどうかは、ミニオンの詳細画面(?)の「移動タイプ」でわかります。

f:id:fin_co:20210531231455j:plain

 

 

特殊能力

能力1:追従型のミニオンが、自立型ミニオンのように動き回るようになる!

能力2:エモートに反応してくれるミニオンが増える!

他にも何かあるのかな?あれば教えてほしいですね・・・!

 

百聞は一見に如かずってことで比較動画を作ってみました。

youtu.be

 

すべての生き物=ミニオンを愛するという意味でナウシカコスしてます。

 

 

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.