三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【APEX】Switchでリリースするねって話

f:id:fin_co:20210310000252p:plain

追記:朝8:00からDL可能になってるそうです!
追記:3/10 昼〜夕方頃配信らしいです...

 

こんにちは、finです。

謎に思い立ってからちまちまレベリングしていた白が50レベルを到達したのですがレベル上げたところで怖くて野良でIDなんて入れないじゃん、と思っている今日この頃です。

 

私は生活系ゲームが好きでアクション系はあまりやらないのですが、ゲーム沼のきっかけになったのは"Splatoon"です。無印を始めたのは過疎化した後だったので、本格的に沼ったのは2ですがマンメンミ!

ゲーマーの方には大した数字ではないかもしれませんが、ガチマっていうランク戦に平日は一日4~5時間くらい、休日は8時間以上はひとりで潜ってました。

その割には下手だから最上位のランク:ウデマエXには未だになれてないです

 

それまでは生活系/パズル系を嗜んでおりましたが、splatoonは初めてハマったアクションゲームです。

手を出したきっかけは「他人が楽しそうにプレイしているのを観てやりたいと思った」からでした。

 

そんなこんなで今話題の"Apex Legends"の話です。

周りのゲーム好き、みーーーーーーんなapexしてますよ。えぇ

splatoonと同じような動機で実はわたしも何回か挑戦していたりします。

挑戦その1・・・そんなに面白いなら私もやりたい!という軽い気持ちでPS4でトライしたのがはや半年ほど前のことですが、目も当てられないほどに下手くそで、すぐ断念しました。特にスティックでエイムが全くできないんす

挑戦その2・・・年が明けデスクトップを購入したのでマウスならできるんじゃないかという足りない頭でトライしたのち、ボタン多い!とか言ってこれもすぐ断念しました。エイム云々の領域ですらなかったんす

 

そんなズタボロな経歴をもつ私に朗報(?)

3月10日にSwitch版がリリースされる

 

ということで、前述した経歴を持ってはいるものの、性懲りなく挑戦しようとしているわけです。Splatoonで多少慣れたジャイロでのエイムならできるかも?とか、ボタンは慣れっしょ!とか今んところ思ってます。

 

配信される時間は明確な情報を見つけられなかったのですがソワソワがとまりませんね。

プレイ出来たら感想を書くかもしれません。心がバキバキになりすぎてたらかけないかもしれません

 

では。

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.