三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【Possesions】視覚パズル?ゲーム内容ご紹介【Apple Arcade】

f:id:fin_co:20210415152830p:plain

こんにちは、finです。

 

最近iPhone12 miniにかえたんです。

3,4年選手のiPhone8さんの電池が限界を迎えてしまって...

 

なんと、新端末購入特典Apple Arcadeが3ヶ月無料になったのでまた加入しました。

 

実はこのブログ、ffとマイクラの話がほとんどなのにApple Arcadeの"アウトランダーズ"の記事が一番読まれてるんですよね....

finco.hatenablog.com

 

アウトランダーズは意外と難しくてあまり進められてないんですが....

Apple Arcadeにも続々と新作が配信されているみたいで、気になったのをちょっとご紹介。

 

Possesions

f:id:fin_co:20210414185953p:image

3Dパズルゲームです。

 

OP画面も柔らかい色味で、かわいらしい印象を受けます。

画像だと全く伝わらないんですが、端末を動かすと画面奥の部屋(?)が連動して少し動きます。

スタートボタンらしいところが"継続する"になっていたり、日本語訳の精度は微妙なのかな?まあ伝わる範囲なので全然大丈夫ですね。

 

 

真ん中の下に"AR"ってボタンがあったのでタップしてみたところ、ある程度進めてまだできないみたいです。

f:id:fin_co:20210414190344j:image

 

 

"継続する"を選択すると選択肢が2つ。

最初は"ストーリー"だけ選択できます。ある程度進めると解放するのでしょうか。。

f:id:fin_co:20210414203450p:image

  

 

"ストーリー"を選択すると、ステージ選択画面に。

スクショはステージ4まで解放されてますが、最初は1だけでした。

 

チャプターは1,2,3まであって、各々10〜12ステージあるみたい。(いまんとこです)

f:id:fin_co:20210414204007p:image

 

 

 

[チュートリアル画面]

f:id:fin_co:20210414204530p:image

youtu.be

 ゲームの内容ですが、百聞は一見にしかずってことでステージ1を少しご紹介。

こんな感じで、3Dモデルを回転させたりしてマッチする視点を見つけるとクリア。

4ステージまでしかやってませんが、拡大縮小も組み合わせたりしないとクリアできないものがあったりしました。

以降のバリエーションが楽しみです。

 

まとめ

意気込んでやるのではなく、のんびり気が向いた時にゆるりとプレイする、そんなパズルゲームでした。

レビューをみると、ステージ数もそんなに多くなさそうなので最後までいけるといいな。

以上!

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.