三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【APEX】Switch版やってみたよって話

f:id:fin_co:20210313000616p:plain

こんにちは、finです。

モグモグ~もう一つの禁書~が15日(月)から始まりますが、わたしはレベル80のジョブができてから初のモグモグシリーズなのでちょっと楽しみな今日この頃です。

 

さて、先日Switch版Apexが配信されました。

こちらでお話ししています通りとても恥ずかしいApex経歴をもっているわけですが、性懲りもなくチャレンジしてみましたよっと。

詳細な数字の比較とかは他の人がたくさん書いていると思うので、FPS初心者のわたしが感じたことを書いていこうと思います。

finco.hatenablog.com

 

ジャイロがいい!いいっす!

イカゲーしてたこともありジャイロには慣れ気味ってこともあり、とてもよきでした。数キルできた・・・できたよ・・・

といっても、基本的な視界操作はスティックでおこなって、微調整をジャイロでやってましたね。

画質うわあ・・ってなる ※Pc/PS経験済の場合

正直OPの画面からあれ?同じゲーム?ってなりましたね。

巷の評判を見ているとSwitchの限界という言葉が散見されました。。

VCできんくない?

Apexって標準でVC機能がついてるみたいなんですけど、Pc/Psではそれぞれマイクつなぐ手段があるから特に気にせんとVCやろうと思えばできるらしいんです。

けどSwichって直でマイク繋げられないから、他端末でどうにかするしかないんですよね(多分)Discordか、Skypeか、、lineとか、、?いずれにしても、ゲームONLYではできなさそうですね。

Swich版始めました特典があるよ!!

ランク?みたいなのが30からSTARTでした。バトルパスっていうの?よくわからん()

これが高いと、もらえる特典が増えます。武器のスキンとか、レジェンドのスキンとか、レジェンドのバナーとか。(それくらいしかわかんない、ほかにあるのかな

EAアカウント連携するがデータは引き継がれない

Apex始めるときって、EAアカウントっていうApexのプラットフォーム?みたいなのに登録してアカウントを作る必要があるんですよね。

PCならEA⇔Steam、PSならEA⇔PSAcount を連携することで各デバイスでプレイが可能になる。その際連携するEAアカウントは同一でOKです。当然のごとくSwitchでプレイする際にもEAアカウントが要求されて、ニンテンドーアカウントと連携されることになります。

疑問なのが、PCとPSはデータが連携されていたけど、Switchは連携されなかったこと。これ一番よくわかんない。。。やっぱり同じアカウント連携しているんだから進行状況は同期してほしいですよね・・・そんなにやりこむ予定はないからいいんだけど・・・

 

まとめ

いいなーとおもったところと、ん??ってなったところをざっと書いてみました。

色々ほかの方の意見を見てい一番納得したのは「Switch版Apexは体験版。面白いと思ったひとはPS版やPC版に移行せよ」っていう話でした。

Swich版でやっていて「もっとだ・・・もっとやりたい・・・」ってなればPC版とかでやれたらと思いました(感想)

 

以上!

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.