三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【FFXIV】ミニオンご紹介:バタフライエフェクト

f:id:fin_co:20210316000942p:plain

こんにちは、finです。

漆黒ちょいプレイ後離脱していたリアフレが復帰して、徹夜する域王で漆黒ストーリー進めているのを見てニヤニヤしている今日この頃。

 

わたしは最近ミニオンを集めたいと思っています。

今年秋の6.0で実装予定の無人島開拓でミニオンが放し飼いにできると聞いたので、それに向けて収集中なのです。

集めたミニオンは紹介していこうと思いますが、今回はこのミニオンをご紹介します。

 

ミニオンご紹介シリーズはこちらから。


  

バタフライ・エフェクト

f:id:fin_co:20210315005658p:plain

ご紹介

「神 々 の 遊 び」で創られたようです。モンスターエンジンかな

f:id:fin_co:20210315232025p:plain

 

せわしなくパタパタと動き続けます。移動タイプ:追従ですが、離れないと寄ってこないタイプです。ハシビロコウみたいな感じ。

マケボ取引不可です。 

モルフォより小さめです。比較SSわかりづらいけど。

f:id:fin_co:20210315234725p:plain f:id:fin_co:20210315234921p:plain

 

入手方法

ラクティカ大森林のF.A.T.Eを60回クリア→RANK3にすることによって
イカラージェム400個で交換できるようになります。

f:id:fin_co:20210315232325p:plain

400って・・・てなるけど、60回クリアしたころには余裕で集まってます

 

感想

fate60回とか・・・正気の沙汰ではないです・・・もうしばらくF.A.T.Eやりたくない

f:id:fin_co:20210315005900p:plain

最初DPS2人でやってたんですけど、結構痛くて何回か死にました。

最終的にDPSとヒラで安定して毎日ちょっとずつ回数を重ねていきましたね。

ラクティカのFATEなら沸いてる場所でどんな内容なのかわかるくらいになってます・・・

 

SSでもわかる通りかわいいけど目立たないですね・・・ナチュラルな色なので背景に溶け込みがち。。。

 

ではではこのへんで。

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.