三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【牧場物語 オリーブタウンと希望の大地】新作が待ち遠しい話

f:id:fin_co:20210217001532p:plain

こんにちは、finです。

最近いろんなゲームちまちまやりすぎてブログのネタがありません。

Steamの旧正月セールで、何か楽しそうなのないかな~って見てるだけで時間が過ぎちゃったりして。

はやくメイン終わらせろよって感じなんですけど。はいまだ終わってません。

 

というわけで今回は待ち遠しいゲームをさっくりご紹介します。

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』です~

www.bokumono.com

 

さいしょに

Switchでは今までドラ牧場物語ミネなかのリメイク:再会のミネラルタウンがでていましたが、初の牧場物語、完全新作です。

ドラ物語は未プレイですが、再ミネは原作が大好きでして発売発表時にはガチで震えました。グレイが好き。

あとプレイしたシリーズはこんな感じ、そんなになってないっすね

プレイ済ぼくものシリーズ

  • ミネラルタウンのなかまたち for ガール(アドバンス)
  • コロボックルステーション for ガール(DS)
  • つながる新天地(3DS
  • 再会のミネラルタウン(Switch)

 

ほんでは期待の新作で気になっている箇所をつらつらと。

そのいち 開拓

ff14の開拓にも反応してたな)

  • 土地を切り開く

今までは雑草やら石やらで鬱蒼としてしまった牧場を整理していって、使える部分を増やしていく・・・って感じでしたが今回は森になってしまった牧場を、木こりしたり耕したりして牧場や畑にしていく・・・って感じらしいんです。これは・・・あつ森・・・?クラフトもできんのか?楽しみしかない

  • 施設を修復する

崩れた坂や、壊れた橋を直したりして、行動範囲を広げられるみたいです。建物とかも壊れているのを修復…て形で増えていくのかな?

そのに エキスパンション・パス

本編プラス、エキスパンション・パスを購入すると、いろいろアプデされる・・ってやつです。DLC

購入特典

  • 主人公衣装3種(購入後即時

後日配信コンテンツ

  • 新規衣装、追加ミニシナリオ(3月、5月、7月)
  • 恋愛候補パック(4月、6月、8月)

 

新規衣装と追加シナリオ・・・はちょっと置いといて。

注目すべきは「恋愛候補パック」ですね!

これは「過去シリーズ作から結婚候補と住人が引っ越してくる」らしいんです。

引っ越してくる過去作は「はじまりの大地」「つながる新天地」「三つの里の大切な友だち」の3つ。

まだだれが引っ越してくるかは開示されてません!楽しみですね。

公式HPのエキスパンション・パスのページに、引っ越してくる人たちのシルエットがでているのでそこから予想できそうですよ。

さいごに

とりあえずもうちょっとしたら、予約しようと思います。謎の温め。

 

 

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.