三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【FF14】はじめてのFête(フェトゥ)

f:id:fin_co:20210428002549j:plain

こんにちは、finです。

最近またクラフターのレベル上げに勤しみ始めています。早く全部カンストしたい・・・

 

今回はパッチ5.5で追加された新コンテンツに参加してきたのでその記録です。

 

 その名も Fête(フェトゥ)読みづらい

f:id:fin_co:20210428000116j:plain

 

復興したイシュガルドで不定期に開催されるお祭りです。

イシュガルド全体もお祭り仕様に飾り付けられておりますね~~~

f:id:fin_co:20210427231809j:plain

 

参加条件とか

◇場所

イシュガルドの蒼天街

◇期間

不定期(地球時間で何日かおき)

※蒼天街にいる際に表示される「イシュガルド復興」の情報欄で確認できます!

f:id:fin_co:20210427213918j:plain

◇参加条件

ギャサラー/クラフターであること(レベルは問わない)

イシュガルドに行けるようになればだれでも参加できるのかな?

 

参加してみた

開始時刻になるとアナウンスが・・・

「●●●へ集合してください」

 

なんやなんやといくとめっちゃ人いる・・・重っ

f:id:fin_co:20210427233111j:plain


流されるまま、3回くらいFATEみたいなことをやらされました・・・

わけがわからなかった・・・

 

 

プレゼント探してブタにされたり

f:id:fin_co:20210428001136j:plain

 

プレゼント運ばされたり・・・

f:id:fin_co:20210428001307j:plain

 

あとはこれモーグリ行脚!

f:id:fin_co:20210428000626j:plain

風船か何かだと思ってたらぬいぐるみなんですね、これ。

 

 

 

で、ワーワーしているうちにおわった!

f:id:fin_co:20210428001458j:plain

 

 

報酬でプレゼントBOXをもらうので、蒼天街入って右奥のエニーさんにもっていくと、交換してくれます(抽選)

 

よろしくおねがいしますよ~~!

f:id:fin_co:20210428001748j:plain

 

プレゼントBOX8つの結果は・・・・

f:id:fin_co:20210424002929p:plain

参加証:7

カララント:1

 

 

しょっぱ!

 

 

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.