三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【MHR】参加要請で噂のハンターが来た話

f:id:fin_co:20210403224021p:plain

こんにちは、finです。

 

モンハンライズ、やっとHR4になって上位に行けるようになりました。

 

集会所でクエスト受注するとき、参加要請予約で受注できるのはとても良いシステムですね。

ワールドの時はいつも忘れちゃってましたし。

 

そんな素敵システム:参加要請で起きたことを記録させていただきます。

 

 

 

この間いつものごとく参加要請して先に狩り狩りしていたところ、後から参加してくれたうちの大剣ハンターさんが「捕獲しましょう」と発言してくれました。

 

おぉ~意思疎通できるんやなあ~「OK!」とチャットで反応し、狩り狩り続けていました。

 

 

しばらくするとヘビィハンターさんがスタンプを。

f:id:fin_co:20210403213219p:plain 

 

「なんで怒ってるんだろーなんかしてしまったかなーすまんー」と疑問に思っていたところ、左下のミニマップをみるとキャンプ(赤枠)に・・・プレイヤーマークが・・・

※SS撮ってないのでマップで再現してます。私たちは10番マップあたり(黄色枠)で戦闘していました

f:id:fin_co:20210403214657p:plain

 

 

(コイツ・・・?様子がおかしいぞ・・・・)

案の定大剣ハンターさん、キャンプから一歩も動かず離席マークがついておりました。

f:id:fin_co:20210403220917p:plain

 

キックしたところ、ヘビィハンターさんがスタンプを。

f:id:fin_co:20210403215032p:plain

これで怒ってたんやね・・・なるほど。

その後、穴が開いた枠には別の人が参加してくれて、無事にクエスト完了できました。

 

こういうこと、話には聞くけど実際体験したことがなかったのでびっくりしました。。。

やるならバレないようにやればいいのに・・・キャンプで退席ついてたら即キックされるにきまってるのに。とか思っちゃいました()

そもそもやらないでほしいことには変わりないですが・・・・

 

 

 そんなこんなで充実したハンター生活を送っていますよ~~

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.