三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【FFXIV】クリスタリウムのBGMがほしいんです

f:id:fin_co:20210322232508p:plain

こんにちは、finです。
きたる26日(金)発売のモンハンライズに備えて、操竜のチュートリアルエストを受けなおしたりしています。 

 

ところで

クリスタリウムのBGM、とても壮大でキラキラしてて、好きなんですよね。

昼のBGMは オーケストリオン譜:世界を照らす闇

夜のBMGは オーケストリオン譜:知恵は眠らず

曲名もTHEクリスタリウムって感じでかっこいい~~

f:id:fin_co:20210322235221p:plain


クリスタリウムの広域交易商で交換できるらしい!ってことで早速マーケットへ。

クリスタリウムのバイカラージェム交換してくれるおじさん、広域交易商 グラムソルに話しかけると、こう言われます。

イクランド、コルシア島、アム・アレーン、イル・メグ、
ラケティカ大森林、テンペストにて、広域交易商の品揃えが、
第二段階になると、取引可能となります。

第二段階・・・つまり「漆黒エリアをRANK2にすればクリスタリウムの広域交易商が解放されるかも」ってことかな。

 


ラクティカ60回経験した我々には6回×6エリアなど造作もないのです。
しかもほとんどのエリア以外でレベルシンクされないからサクサクと進みました。

テンペストでオーケストリオン交換しました)

f:id:fin_co:20210322230334p:plain

 

勢いよくクリスタリウムへGO。おじさーーーーーーん

f:id:fin_co:20210322230542p:plain

 

f:id:fin_co:20210322230613p:plain

 

 

あれ?発言変わってないんですけど。。。

ここで初めてググりましたところ

 

漆黒全6エリアをCOMPLETEさせる必要がある。

 

 あ~~~~~~~全エリア60回か~~~~~

f:id:fin_co:20210322235556p:plain

(これからは先にgoogle先生に聞こうとおもいました。)

 

とりあえず、アム・アレーンをRANK3にするとミニオン:ミニギガテンダーが交換できるようになるので、アム・アレーンから少しずつ進めようと思います。。。。

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.