三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【FFXIV】召喚士のアニマウエポンが(少し)進みました3

f:id:fin_co:20210421143214j:plain
こんにちは、finです。

ついに、私の魔導書が輝く翼を授かったのでご報告を・・・!!

 

今までのアニマ日記はこちら。

finco.hatenablog.com

 

ミメーシス(&暗黒)

f:id:fin_co:20210421143310j:plain

金色(こんじき)の翼がとてもきれい!
一気に存在感を増しました。

 

エスト:人造精霊は咲き誇るをクリアする必要があるのですが、これが結構きつい。

アニマウエポンを装備してIDを完了させることで、"修練度"が上がっていくようになるので、それをMAXにするんです。

 

方法としては2つの選択肢。

1.ボーナスタイム時に機工城アレキサンダー零式:天動編1層を制限解除で20周

2.ボーナスタイム時にブレイフロクスの野営地(Hard/ハード)を制限解除で30周

 ※ボーナスタイムとは・・・地球時間で奇数時の2時間、ランダムで修練度が"大幅に上がる"時間帯のこと

 

わたしは「零式」という言葉におびえたので2人で「2.ボーナスタイム時にブレイフロクスの野営地(Hard/ハード)を制限解除で30周」を選択しました。

 

2人で最短クリアタイム3:09。だいたい3:10くらい。

途中で武器を修理したり装備を軍票にしたりしていたので、最初のボーナスタイム2時間では終われず、次のボーナスタイムに持ち越すことになってしまいましたが、その日中に完了できました!

 

抜刀すると、魔導書の中央から翼のエフェクトが広がるのが凝っててすき。

次はラスト段階、【メネーシス・ルクス】です・・・!

 

以上~

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.