三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【FFXIV】うま系マウントのご紹介

f:id:fin_co:20210207174018p:plain

こんにちは、finです。

今回は、馬系マウントをさっくり紹介します。

 

 

一覧

アイトーン

f:id:fin_co:20210207165511p:plain

蛮神イフリートの妖馬。足元や走った跡はメラメラ。

クサントス

f:id:fin_co:20210207165511p:plain

蛮神ガルータの妖馬。足元には風をまとっているようなエフェクト。速そう。

グルファクシ

f:id:fin_co:20210207165511p:plain

蛮神タイタンの妖馬。足元には岩がぐるぐる。土遁!って感じ。なかなかドロップしなかった1

エンバール

f:id:fin_co:20210207165511p:plain

蛮神リヴァイアサンの妖馬。水馬ですねーなかなかドロップしなかった2

マルカブ

f:id:fin_co:20210207165511p:plain

蛮神ラムウの妖馬。紫の雷・・・

ボレアス

f:id:fin_co:20210207165511p:plain

蛮神シヴァの妖馬。この子にのってイシュガルドゾーンを駆け抜けると某雪の女王になった気分になります

ナイトメア

f:id:fin_co:20210207165511p:plain

アシエンが蛮族たちに与えたと噂の妖馬。この子を各蛮神にささげたことで、いろんな種類になっているらしい。

麒麟

f:id:fin_co:20210207165511p:plain

ナイトメア以外の6種類のうまたちを集めるともらえるマウント。飛ぶと羽が広がります。カッケー!
騎乗時のBGMも神々しい感じ。
お顔が勇ましい・・・

f:id:fin_co:20210207172951p:plain

ユニコーン(SS無)

未取得・・・

 

獲得方法

アイトーン~ボレアスは各極蛮神討伐のランダム報酬で獲得可能です。

ナイトメアはどの極蛮神討伐でもドロップ。

ユニコーンは「我が唯一つの望み」のクリア報酬。

 

さいごに

2021年秋の6.0からLv50~Lv80までのレベル間のステータスふり幅が圧縮され、制限解除の効率が下がる、、ということでフレンドに協力してもらって今のうちに制限解除して取ってきました。

わたしはもともとボレアス以外持っていなかったけど、DPS二人で3時間くらいで全部取れました!

みなさんもぜひ、今のうちに獲得しておきましょ~

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.