三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【FF14】FF15やったことないけどコラボイベントに参加した

お久しぶりです、finです。

 

新生祭の記事の下書きが消えてとても萎えています。

そんなことは置いておいて、、ついに始まりましたFF15コラボ!

マウント、ミラプリ防具、髪型などあるみたいですね

 

FF15はやったことないです。複数人の男が黒い車を乗り回す話?(怒られそう)

 

 

FFXIV×FFXV 英雄への夜想曲

2021年9月13日(月)17:00頃 ~ 10月18日(月)23:59頃

▼クエスト名
黒尽くめの青年
▼受注場所
ウルダハ:ナル回廊 X:8.5 Y:9.7:キピ・ジャッキヤ
▽受注条件
レベル50(いずれかのジョブ)
メインクエスト「究極幻想アルテマウェポン」をコンプリートしている

 

 

ストーリー

噛みそうな名前の子から受注してストーリー開始

f:id:fin_co:20210918114043p:plain

 

エストの内容は、2回ほどバトルがありました。

そんなに難しくもなく、クエストクリアごとに報酬でミラプリ防具がもらえます。

 

FFXVをやっていたらより楽しめるんだろうなーと思う節がたびたび。

ちょっとやってみたくなるようなストーリーでした。

 

こんな風に普段からキャンプできたら楽しそう

f:id:fin_co:20210918130515j:plain

 

報酬:防具

もらえた防具はこちら

f:id:fin_co:20210918151304j:plain

f:id:fin_co:20210918151306j:plain f:id:fin_co:20210918151309j:plain f:id:fin_co:20210918151311j:plain

 

ルシス王子のジャケット
ルシス王子のフィンガレスグローブ
ルシス王子のボトム
ルシス王子のブーツ

 

ノクティスの衣装です。

皮のジャケットでかっこよい。(インナーに髑髏書いてある・・・・・・・・・

 

ミラプリ案(仮)

f:id:fin_co:20210918153330p:plain

スカラヒーラー脚に色を合わせてみました。

足がキャス装備なので実用性はないです。

 

限定アイテム:マウント(レガリア)

ストーリーが終わると、ゴールドソーサーで限定アイテムが交換できるようになるらしい・・・

ガリアの交換に必要なMGPは20万・・・

えぇーーそんなにあるかな、、、

 

f:id:fin_co:20210918155506p:plain

 

\あった!!!/

f:id:fin_co:20210918155540p:plain

 

 

交換してくれるNPCの場所はここでした(あんま明記してくれてるとこがない・・・

ゴールドソーサー X:5.2 Y:6.3:ガーロンド社の販売員

f:id:fin_co:20210918155937j:plain



あぁ~~~~!!!

f:id:fin_co:20210918164300p:plain

 

うぉあああああ~~~~!!!!

アイコンおしゃれか!!!

f:id:fin_co:20210918164408p:plain

f:id:fin_co:20210918164551p:plain



つ、、つかうよ・・・!!

f:id:fin_co:20210918164622p:plain

 

 

うぉぁああ!!!!!!

f:id:fin_co:20210918164641p:plain

 

うぁ!!!!!!!!!!!!

f:id:fin_co:20210918165134j:plain

 

限定アイテム:ヘアカタログ

同じくMGPで交換できるヘアカタログ。

20万使ったんだから2万なんて!はした金よ!!!!!!

f:id:fin_co:20210918165751p:plain

 

f:id:fin_co:20210918165824p:plain

レア感はあるけど使わなそう!()

ミコッテだから合わないのかな?

 

 

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.