三日坊主の日々

日々のつぶやき、ゲームの記録。

【FF14】モグコレチャレンジ~ファンフェス~:景品見定める

こんにちは、finです。

 

みなさま、きてしまいましたねモグコレが。

一か月って区切られてるから、前回よりもモチベが保てそうです。

 

今回、通常よりもらえるトークン数が多くなってます!

その代わり交換できるアイテムも多くなってます・・・所持品の圧迫が。。。

 

今回も景品の見定めをしつつ、作戦を練っていきます!

 

 

概要

期間:5/14(金)17:00頃~6/14(月)23:59

 

交換できるものと必要数

ミニオン (追記)戦果報告記事あり!
交換できるアイテム 交換必要数
マメット・ラムザ 7個
プチオメガ 7個
ドワーフラビット 7個
道士モーグリ 1個

ドワーフ以外はいただきます・・・・・・ふふ

 

(追記)戦果報告記事書きました!詳細はこちらへ~

 

マウント (追記)戦果報告記事あり!
交換できるアイテム 交換必要数
カムイの魔笛【龍】 50個
カムイの魔笛【美】 50個
カムイの魔笛【豪】 50個
ヘッドマウントレゾネーター 50個

【美】と【豪】は前のモグコレでもらっているので、他ふたつを狙います!

 

【美】の紹介記事はここです!

(追記)戦果報告記事書きました!

 

エモート
交換できるアイテム 交換必要数
演技教本:暑がる 50個
演技教本:寒がる 80個

使いどころはわかりませんがエモートが増えるのは楽しいのでほしいですね!

通常時、寒がるはエウレカ、暑がるはDDアメノミハシラで手に入るみたいですがどちらにせよモグコレでもらえる方が楽のはずなので狙っていきたい!

 

ヘアカタログ (追記)戦果報告記事あり!
交換できるアイテム 交換必要数
ヘアカタログ:ギラバニアンブレイド 50個
ヘアカタログ:編込カチューシャ 50個

コレは!!!!

特に編み込みカチューシャのためにエウレカいきたイ、でも友達イナイからムリと言っていたところだったのです。

ファンフェスサイコー!

 

(追記)戦果報告記事書きました!詳細はこちらへ~

 

アクセサリ (追記)戦果報告記事あり!
交換できるアイテム 交換必要数
サーペントリング 100個
ワンダラースカーフ 1個
グゥーブーイヤリング 1個
ドードーイヤリング 1個
サボテンダーイヤリング 1個
ボムイヤリング 1個
コブランイヤリング 1個

リングは置いといて、他はトークン1つなのでとっておきたいですね~速攻でミラージュドレッサーに入れないとやばいことになりそう・・・

(ミラージュプリズムつくっておこっと

 

(追記)戦果報告記事書きました!詳細はこちらへ~

 

装備
交換できるアイテム 交換必要数
ロストアラガン・ディフェンダーヘルムRE 15個
ロストアラガン・ディフェンダーサーコートRE 15個
ロストアラガン・ディフェンダーガントレットRE 15個
ロストアラガン・ディフェンダートラウザーRE 15個
ロストアラガン・ディフェンダーサバトンRE 15個
スカラヒーラー・キャップ 15個
スカラヒーラー・ジャケット 15個
スカラヒーラー・グローブ 15個
スカラヒーラー・ボトム 15個
スカラヒーラー・シューズ 15個

??スカラ、なんでヒーラー??キャスは??????怒

 

調度品・庭具
交換できるアイテム 交換必要数
カーバンクル・バスタブ 30個
えおるぜあ灯篭 30個
ボムストーブ 30個
コーナーヘッジパーティション 30個
ヘッジパーティション 30個
ミニチュア・イロー 30個
サザンキッチン 30個
白銀掃除道具 30個
グランドチェア 30個
ピクニックセット 30個
シチューポット 30個
マホガニーバンクベッド 30個
バスルーム・タイルマット 30個
グリーンパーティション 60個

なんかいろいろありますね(困る

グリーンパーティションはハウジングで鬼のように使うので可能な限りとっておきたいけど倉庫がいっぱいなんだよなあ・・・これを機にアパルトメント買おうかな・・・

 

そのほか
交換できるアイテム 交換必要数
カード:ゼノス・イェー・ガルヴァス 7個
カード:スサノオ 7個
カード:ラクシュミ 7個
MGPプラチナカード 60個
マジックプリズム:ジョブマスター 1個

 

禁書集めに効率のよさそうなのでやってみようと思ってること

やはり今回もヒドゥン・ゴージがよさそう。(最大15分で、勝10負6もらえる。)

あと長いけど安定クリア&詩学もらえるメインクエス

黙示装備REにするために必要なアイテムが出るニーア系レイド(サレタ・タチノ・塔)

 

全部で何個必要になるのかな・・・・調べると頭が痛くなりそうですね;

 

 

 

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.